霊園・仏事の知っ得コラム

もしもスタッフ連載

[お墓Q&A]まだまだ元気だけどお墓は建ててはダメ?

2011年03月09日
もしもドットネットには、
「『元気なうちにお墓を建てると家族に不幸がおこる』って言われたんですが、どうなのでしょう??」
というご相談をよくいただきます。

今日はそんなご相談へのお答えをご紹介します。

Q.
両親共に健在で当家に仏様は居ませんが、両親が高齢の為お墓を買いました。本当に建てて良いものでしょうか?魂入れなどの儀式も考えなければと思うのですが、時期はいつが良いのか教えて下さい。


A.
生前にお墓を求めることは「寿陵」と呼び、おめでたいこととされております...


続きはこちらにてご覧ください( ^^) _
~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~
メディア掲載のお知らせ

■3/15発売 雑誌「週刊女性」3/29号 "お墓の引っ越しのススメ"
 お墓の引越し方法別チェックポイントやお墓選びのポイントをお伝えしています

~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~

もしもドットネット コラムスタッフPROFILE

正しいお墓の知識をもって適切なアドバイスを行なうスキルを証明する「お墓ディレクター」資格を保持。
数多くの霊園に実際に足を運び、霊園だけでなく周辺環境の様子など多角的なアドバイスを心がけながら電話やメールでのご相談にお答えしています。

コラムスタッフ