霊園・仏事の知っ得コラム

もしもスタッフ連載

新緑の季節の見学がオススメ!花や緑が綺麗な霊園特集

2019年04月27日

辺りを見渡せば、様々な花も咲き始め木々は芽吹き、少し眩しい位ですが、素敵な季節になりましたね。
何よりも、街のあちこちで新社会人や新入生らの姿を多く見つけて、とても嬉しい気持ちになります。

あと数日で「令和元年」もスタートしますし、新春、新年度、新元号の始まるこの時期は、新たにお墓を探されるのに一番いい季節ではないでしょうか。霊園ごとに、違った「春の顔」もあると思います。
そこで今回は、この季節にぜひ見学したい「花や緑が綺麗な霊園」をご紹介します。

「四季彩霊苑」という名前の通り、一年中様々な花で彩られた霊園です。
思い出の里市営霊園の近くというわかりやすい好立地。ゆとり墓所・テラス墓所などお好みの区画が選べます。
☆霊園レポートを見る☆


本格的な日本庭園を再現した、格式高い霊園です。園内に三つの日本庭園があり、四季折々の自然が楽しめます。
☆霊園レポートを見る☆


自然と共存した、まさに「森のお墓」。4月は桜やチューリップ、夏には藤や蓮にひまわり、秋にはコスモスと一年中お花が楽しめるそうです。5駅から送迎バスが出ており、アクセスの良さも魅力です。
☆霊園レポートを見る☆


最近人気の、四季折々の「花」をテーマに作られた「ガーデニング型樹木葬」。永代供養墓なので、お墓の後継ぎがいないという方も安心して求められます。
「ガーデニング型樹木葬」は首都圏各地にありますので、お問合せください!
☆霊園レポートを見る☆


ぜひこの季節に、ご家族皆様で霊園見学に行かれてはいかがでしょうか。
現地でのご案内やご説明は、担当石材店が丁寧に対応いたします。
資料請求・見学はもちろん無料ですので、お気軽にお問い合せ下さい。

もしもドットネット コラムスタッフPROFILE

正しいお墓の知識をもって適切なアドバイスを行なうスキルを証明する「お墓ディレクター」資格を保持。
数多くの霊園に実際に足を運び、霊園だけでなく周辺環境の様子など多角的なアドバイスを心がけながら電話やメールでのご相談にお答えしています。

コラムスタッフ