霊園・仏事の知っ得コラム

もしもスタッフ連載

春は霊園見学がおすすめ~

2024年03月16日

20240316.jpg

明日(3月17日)は彼岸の入りです。お墓参りはいかがされますか。
もうすぐ桜も咲き始め、春もそこまで来ています。
そして霊園を見学されるにも一番いい季節になりますね。
霊園によっては隠れたお花見スポットだったりすることもあります。

新たにお墓を探すには、まず資料を取り寄せて検討するも大切ですが、やはり重要なのは現地の見学です。
お墓を選ぶポイントについて、アクセスの良さや施設の充実をあげられる方も多いと思いますが、そうした事も実際に見学してみないと分からないことが多いですね。
さらにこれからは園内の草花も咲き誇り、霊園スタッフの方々の日頃の植栽のお手入れの苦労も伺い知ることができます。
お墓は大切なご家族やご先祖の「終の住拠(ついのすみか)」になるのですから、こうしたスタッフの方々の日々の対応も重要ですね。

各霊園の「それぞれの春の顔」に会えるこの季節に、ご家族皆様で見学に行かれてはいかがでしょうか。
現地でのご案内やご説明は、石材店の担当の方が丁寧に対応して下さいます。

もしもドットネットでは、安心してお任せできる石材店をご紹介させていただいておりますので、お気軽にお問い合せ下さい。

もしもドットネット コラムスタッフPROFILE

正しいお墓の知識をもって適切なアドバイスを行なうスキルを証明する「お墓ディレクター」資格を保持。
数多くの霊園に実際に足を運び、霊園だけでなく周辺環境の様子など多角的なアドバイスを心がけながら電話やメールでのご相談にお答えしています。

コラムスタッフ