仏事Q&A

お墓Q&A

あまり予算がないから都立霊園がいいと思っています。やっぱり都立霊園はお安いんでしょ?

確かに年間管理費は民間霊園と比べとてもお安いです。
民間霊園が平均8,000円から1万円位に対し、都立霊園は一般墓地で年間1000円台~3000円台(墓所面積により異なる)です。
墓地使用料についても周辺相場と比べると安い傾向にありますが、昔のように大きな差があるわけではありません。また墓所面積は約1.5㎡以上となる為、大きさを求めないのであれば、少し面積の小さい民間霊園をお求めになるほうが安いということもあります。
私どももしもドットネットでは都立霊園や民間霊園など様々な霊園をご紹介しています。
是非こちら(https://www.mosimo.net/)から検索してみてください。

お墓のこと、仏事のことなら「もしもドットネット」におまかせください。

365日休みなく承っています。お気軽にご利用ください。