霊園・仏事の知っ得コラム

もしもスタッフ連載

「週刊新潮」にもしもドットネットのオススメ霊園情報掲載!

2013年09月05日

本日発売の「週刊新潮」9月12日号(2013年9月5日発売)に、もしもドットネットの取材記事とオススメ霊園情報が掲載されました!


お墓選びのポイントや、石材店を選ぶ目安など、お墓選びの場面で気になることをお話しています。


またお墓の希望として要望が多い3つの要素「永代供養」「室内墓苑」「景色・環境のよさ」を利点とする代表的な霊園を紹介しました。


ちょっとだけ内容をご紹介しますと・・・


 ■永代供養
     跡継ぎがいなくなっても、霊園や寺院にてその後のお墓の
     管理や供養を行ってもらえて安心です。


 ■室内墓苑
     天候に左右されずにお参りに行けるので、足が不安がある年
     配の方に好評です。
     施設によってはお花やお線香など完備されているところもあ
     り、手ぶらでのお参りができるところもあります。


 ■景色・環境のよさ
     世界遺産の富士山が見える霊園、海が見える霊園など景色が
     良い霊園はやはり人気です。

詳しい内容はぜひ「週刊新潮」誌面にてご覧ください。

書店・コンビニで発売中ですので、見かけたらお手に取ってみてくださいね!

 

オススメ霊園くわしくはこちらです(^^)↓

週刊新潮掲載霊園特集

 http://www.mosimo.net/reien_guide/feature/shincho201309/

 

もしもドットネット コラムスタッフPROFILE

正しいお墓の知識をもって適切なアドバイスを行なうスキルを証明する「お墓ディレクター」資格を保持。
数多くの霊園に実際に足を運び、霊園だけでなく周辺環境の様子など多角的なアドバイスを心がけながら電話やメールでのご相談にお答えしています。

コラムスタッフ