霊園・仏事の知っ得コラム

もしもスタッフ連載

【お急ぎください!】年内にお墓を建てるには

2014年11月01日
いよいよ本格的に冷え込むことが多くなってきましたね!

気づけばもう11月、朝晩の寒さにもう春が恋しくなってきました(笑)


さて、ご家族に不幸があり、お墓を検討している方の中には、年内にはお墓へのご納骨を執り行って仏様に落ち着いて新年を迎えてもらいたいと考えている人も多いのでは?



お墓の完成には通常3カ月、早くても1ヶ月は工事期間が必要です。

年末になると、親戚をお呼びしての法要がしづらくなり、ご納骨の日程が組みにくくなることもあります。

また焦って契約することで、充分な検討ができなくなると、後で「期待していたものと違う」と後悔の原因にもつながります。

「ここが良いかな・・・」と思っている霊園があれば、家族で早めに見学してみましょう。


早めのご検討がおすすめです!

もしもドットネット コラムスタッフPROFILE

正しいお墓の知識をもって適切なアドバイスを行なうスキルを証明する「お墓ディレクター」資格を保持。
数多くの霊園に実際に足を運び、霊園だけでなく周辺環境の様子など多角的なアドバイスを心がけながら電話やメールでのご相談にお答えしています。

コラムスタッフ