霊園・仏事の知っ得コラム

もしもスタッフ連載

平成27年度 都立霊園使用者公募の抽選結果が発表されました

2015年08月28日
平成27年度 東京都立霊園使用者公募の公開抽選が8月27日(木)に行われました。
抽選結果の詳細は公式サイトにて発表されています。

当選された方は、9月9日(水)以降、当選墓所の通知があり、10月より書類審査や使用料の入金など重要な手続きに進んでいきます。
事前に準備して、スムーズに進めましょう。


まずは早めに当選区画を見学し、園内の場所、駐車場や管理事務所、水場との距離、周辺区画の様子を見て、希望にあった区画かを確認します。

また墓石を依頼する石材店は自由に選択できるのが公営霊園の魅力のひとつです。
複数社からデザイン図面や見積りを取得しましょう。


もしもドットネットでは、複数社の見積り取得の手配を承ります。

霊園名と区画の場所、広さ、希望するイメージなどをお伝えください。
区画の場所が分からない場合も、面積から概算の見積りを取得できますので、お気軽にご相談ください。


●都立霊園に当選された場合のお墓の準備の流れはこちら


●都立霊園に落選された場合の賢い民間霊園のお墓選びはこちら

もしもドットネット コラムスタッフPROFILE

正しいお墓の知識をもって適切なアドバイスを行なうスキルを証明する「お墓ディレクター」資格を保持。
数多くの霊園に実際に足を運び、霊園だけでなく周辺環境の様子など多角的なアドバイスを心がけながら電話やメールでのご相談にお答えしています。

コラムスタッフ