霊園・仏事の知っ得コラム

もしもスタッフ連載

【関東】ペットと一緒に入れるお墓特集

2019年05月18日

新緑さわやかな今日このごろ、霊園見学にもよい季節ですね♪
最近は、「ペットも大切な家族だから、一緒のお墓に眠りたい」というお問合せが増えています。
そこで今回は、関東地方でペットと一緒に入れる霊園をご紹介します!

純和風の区画、バラや四季折々の花が咲く欧風庭園のような区画など、さまざまな区画のある大型公園墓地です。
聖蹟桜ヶ丘駅・永山駅から巡回バスが運行しており、駐車場も190台分完備されているので安心です。
ペットもいっしょに眠れる区画は、バラのアーチに囲まれた特別区画です。


関東最大級の広さを誇る歴史ある公園墓地です。
礼拝堂やレストラン、会食場などの施設が大変充実しており、法事や会食のご予約、ご住職の手配などのサービスも常時受付けています。
全ての区画がペットと一緒に入れるお墓となっています。


船橋駅より徒歩でお参りできる霊園です。
名前の通り霊園に隣接する海老川の遊歩道沿いに見事な桜並木を見ることができます。
ペットと一緒に入ることができる区画、お墓の後継ぎがいなくなっても安心な永代供養付墓など、さまざまな形態の区画やサービスを兼ね備えています。


全区画テラス墓所・全区画ペット埋葬可という珍しい霊園です。抱っこかケージに入れれば、ペットと一緒にお墓参りもできます。
川口JCTのすぐ近くに位置し、新井宿駅からバスも利用できます。


ペットと入れるお墓をお探しの際には、「ペットを連れてのお墓参りはできる?」「ペットの名前をお墓に彫刻できる?」など、気になるポイントが色々あるかと思います。
霊園によって決まりが異なりますので、まずはお気軽に資料請求・お問合せください。

★ペットと一緒に入れる霊園・墓地・お墓の特集★

もしもドットネット コラムスタッフPROFILE

正しいお墓の知識をもって適切なアドバイスを行なうスキルを証明する「お墓ディレクター」資格を保持。
数多くの霊園に実際に足を運び、霊園だけでなく周辺環境の様子など多角的なアドバイスを心がけながら電話やメールでのご相談にお答えしています。

コラムスタッフ