霊園・仏事の知っ得コラム

もしもスタッフ連載

紅葉の季節、霊園見学に出掛けませんか?

2019年10月05日

四季折々の景観をみせてくれる霊園。特に紅葉の始まる秋は絶好の霊園見学シーズン!
紅葉の季節の見学がおすすめの霊園特集です。

tokyo.jpg
★霊園調査レポート★

高尾駅からほど近い武蔵野エリアに約6万坪の広大な敷地を有する『東京霊園』は、国籍、宗教・宗派等を問わない関東屈指の公園墓地です。
すみずみまで手入れの行き届いた園内、周辺は自然豊かで四季折々の姿を見せてくれます。
土、日、祝日、お彼岸・お盆には園内の巡回バスが運行しているのでとても便利です。


okutama.jpg
★霊園調査レポート★

奥多摩の雄大な自然の中にある『奥多摩霊園』は、宗教不問の公園墓地です。
春は桜、夏は新緑、秋は紅葉と季節を感じることのできる霊園で、都心からでも1時間半で到着できます。
一般の区画だけでなく、ハーブガーデン区画、ペットと一緒に入ることが出来るウィズペット区画、樹木葬、永代供養墓など様々な形態のお墓のある霊園です。


tisan.jpg
★霊園調査レポート★

広大な敷地をもつ『地産霊園』は、まるで自然公園を散策しているような緑豊かな公園墓地です。
一般墓から、永代供養墓まであり、お客様のニーズにあったお墓選びができます。
園内には広場があり子供達が遊べる遊具などもあります。紅葉がきれいなこれからの季節、ぜひ見学に訪れてみてはいかがでしょう。


shinrinkohan.jpg
★霊園調査レポート★

比企郡滑川町にある森林湖畔霊園は、東武東上線「森林公園駅」からお車で約5分。
無料送迎バスも運行しているので安心です。一般墓地の他に、ゆとり墓所やガーデニング墓所やバリアフリー区画など、様々なバリエーションの区画があります。
春には湖の周囲に植えられた桜が満開になり、秋には鮮やかな紅葉を楽しむことができます。

 

行楽シーズンの秋は、お墓の見学シーズンでもあります。
ぜひ、この機会に足を運ばれてみてはいかがでしょうか。

★霊園見学でクオカードがもらえるキャンペーン実施中★kengaku.jpg

もしもドットネット コラムスタッフPROFILE

正しいお墓の知識をもって適切なアドバイスを行なうスキルを証明する「お墓ディレクター」資格を保持。
数多くの霊園に実際に足を運び、霊園だけでなく周辺環境の様子など多角的なアドバイスを心がけながら電話やメールでのご相談にお答えしています。

コラムスタッフ